西荻窪から阿佐ヶ谷付近をいったりきたり
住むこと食べること楽しみましょ
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 野川公園と武蔵野プレイス! | main | しばしブログのお休みを… >>
絵本絵本・・・
 クリスマスまで1ヶ月をきって町もちょっとずつクリスマスムードが出てきましたが・・・

先日紹介した保育園つながりの小宮由さんの翻訳本の新作「クリスマスのまえのよる」が絶賛発売中、とのことで「このあの文庫」でチラ見させてもらいました。

これがとてもうつくしい!縦長な形も相まって、絵本って芸術だ!と思わせる1冊。
ぜひおてもとにどうぞ。。



amazonはすでに品薄なので私はyahooの方で購入しましたが・・・

で、さらにうろうろしていると、縦長つながりでこんな本も発見。なんかすてきだなー。子供用じゃなくて自分用に・・・


ついでにこちらもご紹介。近所の焼きたてパンやさん「ロード」に平積みされていた本。
なんと「ロード」がこの本のお店のモデルだそうだ!なかやさんも行きつけなのかしら〜?
息子(5さい)も大好きな1冊です。


「つきのぼうや」も文庫にあるけど、借りたっけ?
こみやゆう | 2012/01/02 20:01
お借りしました〜。いつもありがとうございます^^
y.t | 2012/04/27 15:38
COMMENT









Trackback URL
http://blog.tamura-ep.com/trackback/952829
TRACKBACK