西荻窪から阿佐ヶ谷付近をいったりきたり
住むこと食べること楽しみましょ
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 気づけば9月… | main | 絵本絵本・・・ >>
野川公園と武蔵野プレイス!
最近は野川公園が大好き。
なんか人ごみとかつかれちゃったなー。という週末に行くと、気持ちがリセットされるというか・・・
広い芝生メインの公園の中に自然護岸の川がゆるーく通っている、それだけだけど、なんてぜいたくな環境でしょう。


車で野川公園に行く途中JR中央線の武蔵境駅を通過するのですが、その近くに「武蔵野プレイス」という図書館+α施設があるとのこと。
日経アーキによるとコンペで設計者が決まった後、何度も規模用途の変更、変更、その度に議論を重ねたとのこと。その甲斐あってか、利用者も当初目標を大幅に越えているとか。

今度ぜったい立ち寄ろうっと。

なんか、いいなー武蔵野市、三鷹市、調布市・・・あたり。

COMMENT









Trackback URL
http://blog.tamura-ep.com/trackback/952828
TRACKBACK