西荻窪から阿佐ヶ谷付近をいったりきたり
住むこと食べること楽しみましょ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 100,000年後の安全とミツバチの羽音・・・ | main | きんぎょ、きんぎょ >>
たべごと屋 のらぼう
 西荻北4丁目の「たべごと屋 のらぼう」に行きたい!
・・・以上でーす(色々書きたかったけど子供が起きてしまった・・・)

でも百聞は一見にしかず。この記事を見るだけで食欲が出てくる。。

以下抜粋・・・
この店の主だったメニューは、野菜をたっぷり使ったお惣菜。その日に入荷した食材によって、日替わりでメニューが考案される。メニューには産地と生産者が記されているため、昨今の流行であるオーガニック系なのかとオーナーである明峯牧夫氏に訊ねたところ、こう話してくれた。「無農薬栽培は理想的ですが、野菜づくりは天候や環境に左右され、とても大変なこと。ある程度、農薬を使用することは仕方のないことだと思っているので、オーガニックをうたうつもりはないですね。ただ、安全なものを食べてもらうのが作り手の責任なので、生産者の顔がわかる食材を使用しています」。野菜は、毎日明峯さん自身が生産者の農園に出向き、直接仕入れている。魚や米も、信頼できる生産者のものを選ぶというこだわりようだ。
力強くオススメします!
冬にはカキの炊き込みごはんもあります!
いつぞやお世話になりました | 2011/07/10 19:12
先月行きました。ついたくさん食べすぎて、気軽な値段に収まらないので頻繁には行けないのですが、おいしいですよ。僕の中では「口の肥えた男友達を連れて行く店」です。
余談ですがあの通りの串焼き屋さんとパン屋さんもよく行ってます。
kenzo | 2011/07/10 19:53
えーーー、皆さん秘かに(ではなくてかなりメジャー?)通っているんですね!!
季節ごとに幸せ感が味わえそう。
「口の肥えた男友達を連れて行く店」ってリアルにイメージ浮かびます!(笑)
y.t | 2011/07/11 09:35
3.11後の放射能汚染についてはどう考えているのかなぁと思ったら、メッセージがありました。地産地消や食の安全を基本とする飲食店としての苦悩が伝わってきます。。。
https://sites.google.com/site/norabocom/okyakusamahe
y.t | 2011/07/11 12:18
COMMENT









Trackback URL
http://blog.tamura-ep.com/trackback/952825
TRACKBACK