西荻窪から阿佐ヶ谷付近をいったりきたり
住むこと食べること楽しみましょ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 6月の手土産 | main | 100,000年後の安全とミツバチの羽音・・・ >>
松屋漆器店の3段重

ピクニックに出かける時など、家族分のお弁当をつくる機会が増えましたが、いつも悩むのが入れ物・・・
人数分の小さいお弁当に詰めるのもなんかチマチマしてつまんないし。
で、映画「めがね」で白木の3段重にお弁当を詰めているシーンがあるんですが、そのお重がとてもよい!!あこがれ!!

で、こんなのを持ち歩きたい、と探してみたら「松屋漆器店」のものでした。


中は朱塗りで、角は組子になっていて丁寧だわぁ。
お値段もそれなりなので(苦笑)衝動買い、ということにはならないけど、早速お気に入りにぽちっといれました。
いつかきっと・・・

COMMENT









Trackback URL
http://blog.tamura-ep.com/trackback/952823
TRACKBACK