西荻窪から阿佐ヶ谷付近をいったりきたり
住むこと食べること楽しみましょ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 義援金 | main | Kテラスハウス207空きました >>
少しずつ春…
まだまだ不安の多い日々が続きますが、西荻不動産の物件ご案内を再開させていただきます。
(幸い、掲載物件については地震による損傷等は今のところございません。)

さて、私事ですが1週間ぶりに茨城県ひたちなか市の叔父と電話がつながり、ガス・水道はまだだけど電気が復旧してひとまず安心とのこと。涙涙…
その叔父は長年、原子炉の設計に携わっていたのですが、地震直後は自分の周辺より福島第一原発の心配をしていました。やはり以前から、(日本の中でも特に)福島第一原発の危険性は専門家の中で指摘されていたとのこと…。
それなのになぜそのまま、稼働させていたのか…諸事情・シガラミ等々あったのでしょうが詳細は把握していないのでこれ以上言及できません…が、この地震を機に、原発以外のエネルギーに転換していく、まさに見直しの機会がきたのだと思います。

さてさて、この3連休、みなさんどのように過ごされたのでしょう。
我が家は那須に行ったり友達に会ったりと、盛りだくさんの予定を入れていましたが、当然全てキャンセルし、ポッカリ空いた3日間を(なるべくエネルギーを使わずに)のんびり過ごしました。

・・・猫の額ほどの庭先には一昨年移植したヨモギがふさふさと生い茂り、それを見つけた子供たちが「よもぎだんご〜つくって〜〜!!」と騒ぎ出し・・・

初挑戦してみました。
ヨモギを摘んで、重曹入れた熱湯でさっとゆでて・・・
詳しくはコチラ>>


四方からの味見攻撃にも負けず・・・
なんとか丸めるフェイズまでたどり着く・・・


なかなか上手な兄。

食い気ばっかりの妹。。。


そして、家の前のソメイヨシノはいつの間にかふっくらつぼみ。

…そんな、平凡な日常に感謝しつつ…

COMMENT









Trackback URL
http://blog.tamura-ep.com/trackback/952805
TRACKBACK