西荻窪から阿佐ヶ谷付近をいったりきたり
住むこと食べること楽しみましょ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 布団がソファに | main | olivo空きます >>
のびっぱひろっぱ!
 浜田山の柏の宮公園に初めていってきました。
なんとここでは、毎月第4日曜日に「のびっぱひろっぱ」という冒険遊び場が出現するのです!
杉並冒険遊びの会の方たちがロープ遊具や焚き火を仕掛けてくれて、普段は「ちょっと危険でしょ〜」と禁止されてしまうようなことも挑戦できちゃうんです。


こんな感じで、どろんこ王国!


待ってましたターザンロープ!
ひょえー〜きもちえ〜(親はハラハラ・・・)
冒険遊び場のお兄さんにこいでもらいました


焚き火でマシュマロ焼いたり!


のこぎり初体験したり!
(お友達の父上と。まるで親子?)


きゃぴきゃぴしたり…


売られたり!?(ドナドナ・・・)

・・・よちよち歩きの子からちょっと大人な小学生まで、みんな一緒になって遊んでます。
なかなか見られなくなった光景に感動する母でした。。
関係者の皆様ありがとう

日本冒険遊び場づくり協会のホームページで全国の冒険遊び場が検索できます。
杉並区内はここと、井草森公園で開催しています。

おうちでエネルギーを持て余してる子どもたち(?)お弁当と着替えをもって行ってみましょう!
COMMENT









Trackback URL
http://blog.tamura-ep.com/trackback/952802
TRACKBACK