西荻窪から阿佐ヶ谷付近をいったりきたり
住むこと食べること楽しみましょ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ダイニングテーブル | main | MISTY @阿佐ヶ谷 >>
和光樹林公園
昨日は行楽日和だったので、高尾山にでもハイキングに行こうか?と思っていたけど、すっかりスタートが遅くなってしまったので、近場の和光樹林公園に変更。
埼玉県とはいえ、練馬区とのちょうど境界線にあって環八を北上するとあっという間に着いちゃいます。
夏に仕事がらみで行ってから、すっかり気に入ってしまった公園です。
名前の通り、「樹林」というか「森」が広がっていて特に人気の少ない西側は不思議な雰囲気が味わえます。

夏はセミが大繁殖していて、子供らはセミの抜け殻集めてバーバに袋いっぱいおみやげを持っていきました(もらった本人は超引いていたけど。。)

昨日はもっぱら木登り三昧。桜の株立ちの大木がすごく登りやすいんですね。

紅葉の見ごろは11月下旬頃でしょうか。四季を通じて楽しめます。
COMMENT









Trackback URL
http://blog.tamura-ep.com/trackback/952028
TRACKBACK