西荻窪から阿佐ヶ谷付近をいったりきたり
住むこと食べること楽しみましょ
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 山並み見えます | main | 日陰でよかった! >>
園芸グッズ
すてきなGWお過ごしでしょうか。
我が家では、久々の旅行を楽しみにしていたのですが、GW突入前日に上の子が水ぼうそうにかかり、下の子が発熱し、ぜーんぶ白紙になってしまいました。なんというBADタイミング・・・

・・・ということで、5日間看病&家のお手入れに専念することに・・・

で、いきなり欲しかった園芸グッズを思い出しました。ガーデニングの師匠(勝手に)ポール・スミザーが大推薦している「山菜掘りナイフ」というのがあるのです。
↓紹介文
・・・とても丈夫なのでウッドデッキやレンガの目地に詰まった砂や雑草を取り除いたり、固い土や砂利の中の植栽もできます。片側がぎざぎざになっていて株分けの時に、ギボウシなどの固い根を切ることができます。雑草を取りたいときには雑草の頭を片手で持ちナイフを土に差し込んで根こそぎ取ることができます。植物や球根を植え付けるための穴掘り、種を蒔く溝を掘るなどなど、その他にも便利な使い道が沢山あります。
 ポールを始めガーデンルームスでは植栽やメンテナンスにいつもこのナイフを使っています。
 これを忘れると仕事にならないといっても過言ではないほど!自分のを忘れたときは・・・現場で取り合いになります(-_-;)・・・とにかく重宝しています。・・・


いーないーな。ほしーなほしーな。でもちょっと高いな(2250円+送料)と思い、探してみたら、ここ↓のはすごく安いみたい!(1260円+送料)

前向き検討中です。
こうせいとなっちゃん。もう大丈夫なのかな?

自分も4月下旬から体調崩しはじめて、つい昨日までほぼ寝たきり状態。ようやく今日はなんとか起き上がっている状況だけど、GWが台無し。。。。なにもしてない!!!とおもいつつも、なにもせずゆっくりしなさいというお達しなのだと自分を言い聞かせ、いらない雑誌を整理してみたり。

40代を目の前に、心底、健康第一を実感した一週間なのでした。。。
まつなが | 2009/05/05 12:51
そうだったんだ・・・大事には至らなかったのかな?
無理は禁物。のお年頃ですな〜。
40代ってなかなかいい響き!な気がする。私もそろそろ心の準備をせねば・・・
わが子は峠を越したけどまだ、夕方発熱したりで本調子じゃない感じ。たまにはこーた君と顔出してね〜、と言いたい所だけど、まだウチの中にウイルスがウロウロしていると思うからGW中は誘えないわ。。。
yt | 2009/05/06 05:03
COMMENT









Trackback URL
http://blog.tamura-ep.com/trackback/843391
TRACKBACK