西荻窪から阿佐ヶ谷付近をいったりきたり
住むこと食べること楽しみましょ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 鳥一の濃厚卵 | main | 東京マラソン >>
ファーマー元年
12月に応募した区民農園ですが、うれしいことに当選しました!
使用開始は3月からですが、昨日さっそく下見に。
↓ひろーい。200区画以上あり。ビニールハウスまでかけてる人も。


↓じゃん。我が家はここです。日当り良好10屬里靴△錣
ラブ


さて、2年間のローテーションを考えよう。
3月に入ったらすぐ土を掘り起こしなさい。って(ベテラン風の)おじさまからアドバイスをもらいました。
腰にきそうだな…(老人的コメント)
良いなー!畑!
マンションのベランダのプランターは好きじゃないけど、こういう畑だったら土が愛おしくなりそうです。
しっかり植物を育てるのも良いですが、天気のいい日に、子供と遊びに行って、泥遊びしてるだけで楽しそう!!
ここは砂場ではありませんとおこられちゃうかな?
あっこ | 2007/02/12 22:32
そうなんです。一石二鳥な土いじり。
野菜をちゃんと育てられるか少々不安なので、とりあえずは簡単なものから始めようかな。ジャガイモとかカボチャとか。。
yt | 2007/02/13 20:44
初めまして!
昨年の10月中ごろに、夫婦で物件を紹介していただいたものです。
ちなみに私は妻のほうです(笑)

あれから結局、ダンナさんの希望物件に決まり、
11月末から東京で住んでます。


杉並区の区民農園、実はうちの近くにもあるので、
もしや…と気になってコメントしてしまいました☆
「いわさきちひろ美術館」も、わりと近くにあるようなので、
今度行ってみようと思います。
モンチ | 2007/02/13 23:33
もしかして西の方からいらっしゃった方ですか?(違ったらごめんなさい)
最近は西武線近辺に縁があるので色々開拓中です。
ちひろ美術館は子供の部屋とか絵本室もあるのでぜひぜひご家族でどうぞ!
yt | 2007/02/14 20:17
収穫祭がたのしみです。(勝手にイメージ)
区っていろんなことやってるんだよね。
住民税はらってるんだから活用せねば。
高井戸や西荻に出張所もできて、最近すこぶる便利。
まつなが | 2007/02/14 23:32
収穫祭!たのしいかも。うまく実ったら招待します。真夏の雑草取りも大歓迎。
杉並区のお役人さんってすごく対応がよくて大好きです。
さすが五つ星目指してるだけあるね。
yt | 2007/02/15 20:17
収穫祭楽しみ!なんとしても参加せねば。私が卒業した学部も収穫祭があって、ビールと赤飯とみかんが配られました。懐かしいー。

住むなら杉並区だね。
Miei | 2007/02/17 10:20
さすが園芸学部。ビールつきってとこがポイント高いね。秋の上京、おまちしまーす。
yt | 2007/02/19 16:23
COMMENT









Trackback URL
http://blog.tamura-ep.com/trackback/642451
TRACKBACK
  今期の区民農園の当選はがきが届きました。                  昨年と同じ場所です。よかったあ・・・・・     過去二年間「土づくり」から手をかけていた畑なので、                         もし当選
畑日記 番外編(区民農園当選!) | 美味−BIMI− | 2007/02/25 20:35