西荻窪から阿佐ヶ谷付近をいったりきたり
住むこと食べること楽しみましょ
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 赤富士見ちゃった | main | 秋休みを少々・・・ >>
阿佐ヶ谷ジャズストリート2006
今日明日(10/27-28)は阿佐ヶ谷ジャズストリートです。
道端やお店などでゲリラ的に(といっても計画的に)ジャズの演奏が始まるのです。
↓ディキシーモダンボーイズ。阿佐ヶ谷駅前にて
そして今日は阿佐ヶ谷育ちのジャズピアニスト山下洋輔さんの演奏に初めて出会えました!!・・・と言っても、演奏は阿佐ヶ谷神明宮の中(有料)。私がいたのは神社の外(無料)。
なんだか気持ちいい音が聞こえてくる〜。と思って呆けていたら、見知らぬおばさまが教えてくれました。
「阿佐ヶ谷ってすごいのよ。成城の人たちみたいに着飾ったりしないけど、文化を大切にするのよ。中身で勝負よ中身で!!」などと、なぜか成城の奥様方を引き合いに出して、阿佐ヶ谷自慢をしてくれました。(やや押されぎみな私)
いやでもほんと、いい町です。
阿佐ヶ谷。
うわ〜、素敵ね。
阿佐ヶ谷っていいね〜。
なんか、そういうイベントやお祭りがある町に住んでみたいわ。
私が住んでいるところでは、そういうのってない感じです。。
みな | 2006/10/28 11:18
うーんマンション林立ってイメージ。。お祭りごと無さそうだねぇ。
私もまだ在住暦3年目なので祭りでは「お客様」って感じだけど、そのうちハッピ着たりして・・
yt | 2006/10/29 23:25
土曜日のふぐ屋さんでのギター&ハーモニカのライブに行ってきました。私も実は初。「ストリート」の名の通り、路地でビール片手にセカンドステージを待ったり、演奏中ははす向かいでやっているスタンダードジャズが聴こえたり、と楽しいお祭り空気が流れていて楽しかったです!11月中旬にはクラッシックを中心とした「荻窪音楽祭」がありますよ〜。
れ | 2006/10/30 17:42
>私も実は初。

れ は、てっきり常連さんかと思っていたよ。
私も来年はお店デビューするよ。(もちろん聞く方ね)

p.s.東女情報ありがとう。残るといいねえ。
yt | 2006/10/30 22:46
COMMENT









Trackback URL
http://blog.tamura-ep.com/trackback/597021
TRACKBACK
興奮が冷めないうちにレポートです。 昨日から二日間、大好きなまち阿佐ヶ谷は、ジャズであふれています。 こちらは小学校の体育館の様子です。 すばらしい!こんな阿佐ヶ谷が大好きです。 山下洋輔さん、小林 桂さんら
阿佐ヶ谷ジャズストリート♪ほんとに大好き、阿佐ヶ谷。 | スウィートストロベリージャム☆の考え事。 | 2006/10/29 10:23