西荻窪から阿佐ヶ谷付近をいったりきたり
住むこと食べること楽しみましょ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< S.Iコーポ | main | 東女のレーモンド建築 >>
e-chair一生もの?
ベビーチェア→木馬→学習イス→キッチンチェア→大人用イス
と5通りの使い方ができるというのがe-chairです。

プロダクトデザイナーの佐々木敏光さんがご自分のお子さんのために開発し改良を重ねたという愛情たっぷりの椅子。2001年にグッドデザイン賞を受賞しています。
形もきれいですねえ。

↓e-chairは座面がナチュラルのみ。ベビー用クッション付です。


↓こちらが原型?形はほとんど同じだけど座面の色が選べるNEW BANBINI
【プレゼントキャンペーン実施中】ニューバンビーニチェア

↓トリップトラップも同じく一生ものの発想。
【STOKKE】ストッケ社製の椅子トリップ トラップ
すらーとしてほれぼれするほどきれいな形の椅子ですね。

うちのチビには無理かも(笑)。今使っているSTOKKEの椅子ですら、よじ登ったり、ひっくり返そうとして大変なので、椅子が木馬になると分かったら、食事どころじゃない気が。

でも、一生物の発想は好きです。
Miei | 2006/10/01 15:49
>椅子が木馬になると分かったら、食事どころじゃない気が。

ああー分かる気が・・・
私も小さい時スツール横にして電車ごっこしてたの思い出した。
yt | 2006/10/02 12:44
COMMENT