西荻窪から阿佐ヶ谷付近をいったりきたり
住むこと食べること楽しみましょ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 阿佐ヶ谷のトルコ料理 | main | neon >>
芝育つ?
ブルータスの最新号「庭・ラブ。」を買いました。


中身はこれから楽しむとして、まずはおまけが気に入ってしまった。
↓世界一小さい芝生の庭?

↓封筒を開けると紙に挟まれた芝生の種が・・

↓水に浸してると1週間くらいで紙を突き破って芝の芽が出るらしい。

来週末のささやかな楽しみが増えました。

ちなみに今の私の坪庭は花の器で買った黒葉のクローバー+コケ↓。らぶ。
『花の器』良いですよね〜!
去年うちの店でも『花の器』の葉山さんに講師をしてもらって、”花の器すたいる・苔玉講座”ってイベントを開催したんですよ!
今度おじゃました時に見せて下さいね!
『住たいる工房』松原 | 2006/01/30 12:48
苔玉講座の講師って花の器(のオーナーさん?)だったんですね!
花の器には見落としがちな(でもよくみるとかわいい)山野草が上手にアレンジしてあるので大好きなお店です。
ちなみに黒葉のクローバーの姉妹品「苺+コケバージョン」は友人へのクリスマスプレゼントにしました。
あと、タニシ付き水草も・・・と長くなりそうなので追々UPしようと思います!
yt | 2006/01/30 23:40
わー、ビックリ
まさにコレ!プにもらいました♪
本日水に浸しました 一週間後が楽しみ。不安。
akiko189 | 2006/04/03 23:48
ブルータス付録の芝生の結末は・・・残念ながら発芽せず・・・南無。
原因は最も寒い時期だったから?かわいがりすぎたから?
たぶん今、浸してみれば発芽する気がします。
戴いたかすみ草バージョンは必ず発芽させてみせますよ!ありがとう。
yt | 2006/04/05 07:51
記事にしたのでまたトラックバックもらっちゃいました。
akiko189 | 2006/04/07 01:46
COMMENT









Trackback URL
http://blog.tamura-ep.com/trackback/436165
TRACKBACK
5cm×5cmの和紙に芝の種を漉き込んだものをもらいました月曜に水に浸してみたら 今日5本くらい発芽してました小さくて見えないよね------------------------------------------------ネオフィリアカードのおまけでもらったと言ってくれたけどブルータスのおまけにも付
芝・ラブ | CASESTUDY | 2006/04/07 01:44