西荻窪から阿佐ヶ谷付近をいったりきたり
住むこと食べること楽しみましょ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
しばしブログのお休みを…
しばらくのあいだブログをお休みさせていただきます… zzz…zzz…zzz…
気づけば9月…
 前のアップが7月31日…気づけば1ヶ月以上経ってしまいましたが、なんとか生きてます

7月以来異様に忙しい日々が続き、休日返上休日返上・・・で、夏もお盆もあったんだかどうだったか・・・・という今年の夏。
家族や周りにもかなり迷惑をかけてしまったりで、仕事的には「来る者拒まず!」がウリだった私も、さすがに断りつつある感じです。スミマセン・・・

そんな状況ですので、9月の間はとりあえず西荻不動産のご案内はお休みさせていただこうかと思います。
(掲載物件はほとんど満室なので、あまり影響はないと思いますが・・・)

・・・でもお仕事があるというのはありがたいことです。感謝でございます
Twitterはじめました。
 震災の時「携帯よりもツイッターやスカイプの方が通じやすかった」なんていう話を聞いて、今までまったくやる気のなかったツイッターにちょっと目覚めてみた。

http://twitter.com/Tamura_Yuki

しかーし、登録したはいいが、携帯から受発信する術がまだわからず。。大きい地震がきても意味ないじゃん。。ぼちぼちやり方を習得していきます。

うーん・・・なにつぶやこうか・・・緊張するなー。

「○○マンション空きました!」とか?・・・耳寄り情報あるかなぁ
仕事納め&求人求人求人
年の瀬迫り、どたばたどたばた・・・とうとう仕事納めの日がやってきました。
今年もいろいろな方に支えられて、1年間無事にすごすことができました(田村環境計画西荻不動産ともども…)。
ありがとうございました。来年も引き続きよろしくお願いいたします。

…そんな中、ランドスケープ系の人材募集の連絡が3件入ってきました。
不況不況といえども頑張ってらっしゃる方がたくさんいる!と思うと元気が出ますね。
もし、「ぜひ関わってみたい!」という方がいらっしゃいましたら、応募してみてくださいね。
新しい年に新しいチャレンジを!!

その1:都立公園の管理運営人材募集
身近な緑のボランティア・コーディネート、レンジャー、環境教育などを行っているNPObirthさんが都立公園の管理運営に従事できる方を募集しています(1月末応募締切)。
「社会貢献意欲の強い人。動植物の知識を有し、人にものを教えることが好きな人。クラフトや絵画などクリエ イティブな作業が好きな人を優先します。」とのこと。
詳しくはこちら

その2:ヘルスツーリズム事業の人材募集
尾瀬国立公園のサエラリゾート尾瀬が、ヘルスツーリズム事業を立ち上げるための、中核となる人材を募集しています。
(ヘルスツーリズムという言葉は耳慣れないと思いますが、旅行をしながら心と体を健康にすることです。)
仕事内容は
「企画・計画・営業から実行段階における現地ガイドまで当該事業全般に係る業務」 等
応募資格は
「健康科学、栄養学、観光学、環境学のどれか一つ以上学んだことがある方。
または、その関連(旅行会社、ホテル、観光レクリエーション施設、コンサルタント、行政、自然ガイドなど)の業務経験が3年以上ある方。」等
応募期間は
平成22年12月24日〜平成23年1月23日 です。
詳細はこちら


その3:ランドスケープ設計の人材募集
日本各地、世界各地でランドスケープの設計を手掛けているスタジオ オンサイトさんが
「基本設計・実施設計などの経験があって、CADが出来、ランドスケープが好きな人」を募集しています。
*バイト・パート・正社員・勤務条件など詳細は不明ですので、我こそは!と思う方は直接連絡してみてください

・・・それではみなさま、よいお年をお迎えください。
テコラボ発進!
7月5日にお知らせしましたが、だんなが独立してWEBデザイン事務所を立ち上げました。屋号はテコラボといいます。
"みんなをハッピーにするコミュニケーションデザインの実現”
が合言葉(?)のようですよ。

ホームページどうしようかな・・・と考えていらっしゃる方、お気軽にご相談ください聞き耳を立てる(その後、しつこーい営業なんてしませんから・・・)
謹賀新年2010
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくおねがいいたします。

今日から業務開始です^・^


※新年早々、おめでたいことにマイハイムが5000円値下げ、ユーハウスが4000円値下げしました!
09→10
前回更新からあっという間に1ヶ月以上経ってしまい、メリークリスマス!と書きそびれてしまいました。。

本当に仕事も育児もフル回転な2009年でした。。はふ〜
ありがたいことです。

特に4月から2人保育園に入れたことが、今年最大の転期でした。
認可(息子)と認証(娘)の行ったり来たり生活は、ちょっとめんどうですが、ポジティブに捉えれば2つの違いが体験できて面白かったです。
自由奔放vsカリキュラム育児 みたいな。。それぞれ違った良さがありますね。
待機児童が依然として高水準(うれしくない!)な杉並区。入れただけでありがたい。。来年は一緒になれるのか。現時点で4月入園申し込み者数は前年比●割増とのこと。相変わらず狭き門。。

話はそれますが民間保育所運営費の一般財源化は見送られた、とのこと。「やったー!」と大きな字で園に張り紙されていました。ひとまず良かった良かった先生お疲れ様でした(署名運動)。

さてさて、来年はどんな年になるのでしょうか(←受身)

どんな年にしたいかは・・・これからゆっくり考えます。
年賀状はお正月になっちゃうかな。。。

何はともあれ、無事に年が越せそうです。

みなさまありがとうございました。

そして、来年もどうぞよろしくおねがいします。

良いお年をお迎えください。


※メイプルハウスはあっという間に申し込み入りましたので、今回分のご案内は終了です。