西荻窪から阿佐ヶ谷付近をいったりきたり
住むこと食べること楽しみましょ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ルーフテラス付き物件空きました
こんにちは!梅雨の晴れ間、有効活用されてますか?(カラ元気風な出だし…)

さて、西荻窪駅から徒歩3分という便利な立地のルーフテラス付き物件「Wマンション」が空きました♪
古き良き築41年…

↓善福寺方面の視界が気持ちいい〜


↓斜線制限で生まれたルーフテラス。最上階の特権です!


詳細情報はコチラです>>

屋上大好きな方、ぜひぜひご検討くださーい。
内見は晴れの日がいいですね。
満開!&値下げ!
「咲く花の数と散る花の数の差がマイナスに転じる瞬間が満開です。」
なんていう、大真面目に定義している記事をどこかで見たことがありますが、まさに昨日が満開だったのかなー。
今日は風が強くてヒラヒラハラハラ…


さてさて、掘りごたつがチャーミングな「フラワーハイツ」Bタイプがなんと、7万円/月から6万円/月に値下げされました!
中央線からはちょっと離れていますが、メゾネット好きの方よろしくご検討くださーい。

Kテラスハウス207空きました
Kテラスハウスの207号室が空きました。
リフォーム前ですが、ご案内はできますので、よろしくご検討ください
↓207号室玄関から。この部屋は壁とか柱が全部白くてカワイイです。


--------------------------------------------------------------------------

・・・話は飛んで、仮設住宅や紙の建築で有名な建築家、坂茂さんが今回の地震の被災地で、避難所の仮設間仕切り(パーティション) 製作に動き出したとのこと。

通常、プレファブ住宅が完成するまでの数カ月間、被災者は体育館などの大空間での雑魚寝を余儀なくされ、まったく プライバシーのない生活を送らなければならない。そこで避難所用間仕切りシステム・・・詳細はコチラ(募金受付中)>>
(C)坂茂建築設計

新潟や福岡の震災の時も協力し、改良を重ねているとのこと。
確かに、少しでも区切られていれば気持ちが休まりますね。毎回の実行力に拝・・・
olivo空きます
オリーブの木がシンボルツリーで、個人的にとっても好きなワンルーム物件、“olivo“が4月から空くことになりました(101号室)!
おしゃれ生活を夢見る女性の方、いかがでしょう?
メイゾンオーク空きました
ルーフテラス!というほど広ーくはないのですが・・・一応(?)ルーフテラス付きの「メイゾンオーク」が空きました。

今回は最上階の5階です!
そしてエレベーターはありません!!
(なので下の階より少々お安いです)

日々の上り下り、がんばれる方ぜひぜひご検討ください。

メイゾンオーク詳細ページ>>
Kテラスハウス空きました
 わたわたと新年が始まったと思ったら、もう1か月近くたってしまうんですね。。
遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願いいたします

さてさて、お待たせいたしました。久しぶりに空くKテラスハウスがご案内できるようになりました!
今回空くのは2階が2部屋に仕切られているタイプです。
(まだリフォームが終わっていないので、印象はあまりよくないかも・・・)

  
注)庭の写真は初夏の様子です。。

古くてもおしゃれに住みこなせそう!
庭付き大好き!
・・・な方、よろしくご検討くださいませ。
久々のKテラスハウス
 気づけば2,3年空くことのなかったKテラスハウスが1月下旬から1室空くことになりました!

スクラップアンドビルドの流れにも負けず、めでたく今年で40歳!!

粗を探せば限りなく出てきそうですが、そこをうま〜く飼いならして(?)いただける方、大募集です!!!

Kテラスハウス詳細ページはコチラ>>
善福寺庭付き貸家の内見再開

9月ごろから“契約交渉中”につき内見ストップとなっていた善福寺庭付き貸家ですが、3か月たった今、契約不成立となってしまいました。。。
ですので、ご案内を再開させていただきます。
ただ・・・夏には家賃15万円と掲載していたのですが、20万円に変更となってしまいました。
その代り1年ごとだった定期借家契約は2年に、礼金は2か月だったのが1か月に変更となっています。

図面などもアップしていますので詳細はコチラをご確認ください。

西荻ナビ
西荻情報満載の西荻ナビがメルマガを創刊したとのこと。
西荻マニア(?)の方必見ですよ〜。

話は飛んで、先日エトワール関の前の古本屋「興居島屋」が「なずな屋」という看板に変わっていて、あれ??と思っていたのですが(その時は閉店中)、西荻ナビによると、オーナーチェンジによる”微”リニューアルオープンをしたとのこと。

今度のぞいてみよう。紙モノも充実らしいです。

Tビル403号室が空きました
善福寺戸建の車いりませか?
23日にお知らせした善福寺の戸建ですが、やはりご興味をお持ちの方多いですね。。。(お問い合わせありがとうございます)
庭付き家具付き戸建のページ>>

きれいになってから内見開始!と思っていましたが、予定変更でとりあえず見ていただいて、家具や物をどうするか等の細かい条件は、相談しながら決定していただくということになりました。
(内見希望の方にはメールを返信しましたが、もし届いていない方がいらっしゃいましたら再度お問い合わせください)

そしてそして、もひとつオマケのお知らせですが、アプローチ(兼駐車場)に停めてある車、
欲しい方いらっしゃいませんか??!!
↓こんな車。

↓ズームイン!


車種はトヨタ スプリンターSEヴィンテージで、平成21年7月に車検を通っていて、平成22年7月に車検期限が切れる状態です(あと数日・・・)。恐らく1990年代後半に購入されたと思われます。※7/27追加情報

持ち主は、上記戸建のオーナーで本当は廃棄処分する予定でしたが、何しろ海外国籍・海外在住・・・廃棄の手続きが非常にめんどくさいとのこと。
それなら、日本人のどなたかに名義変更して使っていただきたい、といういきさつです。

車代は無料、手続き費用は譲渡される方持ち、という条件で、「欲しい!」という方いらっしゃいましたらお問い合わせください。
(車種・年式等わかりましたら随時アップします)

参考:名義変更のすすめっ>>


とり急ぎ・・・